いろいろな手続きをする必要があり、その手続きに1から2営業日かかるなど、どうものんびりしているネット証券とネット銀行業界でした。
結局、昨日ことら送金で三井住友銀行から10万円をSBI新生銀行の普通預金口座に振り込み、その後SBIハイパー預金に振替ました。
今日は、残り490万円を三井住友銀行からSBI新生銀行に振り込み、昨日と同様に振替でSBIハイパー預金に入れました。
これで、6月30日までの短期間の金利上昇キャンペーンが適用できます。
ところでSBI証券は、SBI新生銀行、住信SBIネット銀行、三井住友銀行と3社と提携していて、節操がない状態ですね。
しばらくしたら住信SBIネット銀行の口座は、ドコモSMTB銀行になる前に解約する予定です。