2021年4月16日金曜日

dマガジンが強制解約された 知ってた。けど不便

不思議なdアカウントの仕組みにより、dマガジンが強制解約されました。

もともとドコモ回線を持っていない状態でdマガジンを購読したかったために作ったdアカウントですが、そこにahamoの回線を紐づけると、もともと購読していたdマガジンが解約されるという理不尽な仕組み。ドコモはアホですな。
ahamoにMNPするためにいろいろ調べていたから知ってはいました。ただ、私のdマガジンは読めていたので解約されないのかと思っていたのですが、今朝になってログインできなくなっていました。

dアカウントが信用できないので、dマガジンは再講読せずに、pooh2013さんがブログで紹介していた楽天マガジンに私も乗り換えることにします。