2022年11月7日月曜日

【悲願達成】三井住友カードの利用枠が300万円になりました【苦節3年】

前回、50万円から150万円への増枠申請をして100万円に抑えられてから13ヶ月が経過しました。
その間、三井住友側からの増枠は4枚のカードともありませんでした。
このまま待っていても増枠はなさそうなので、意を決してこちらから増枠申請をしました。
増枠が承認されるように画策していると申し上げていましたが、簡単に言うと属性を良くしたということです。
そのうちのひとつに職業を「無職」から「年金受給者」にするというのもありましたが、vPassの増枠申請項目に職業がありませんでした。無駄だったような気もしますが、三井住友銀行を通して企業年金を受給している事は伝わっているはずです。

vPassから増枠を申請するときに金額のデフォルトが100万円から10万円しか増えていない110万円だったので、ちょっと焦りましたが、プルダウンメニューを下げていくと最高300万円でした。どこまで伸びるか試そうということで300万円を申請しました。

3年前に利用枠10万円からスタートして、ついに(やっと)300万円まで来ました。VisaかMasterで利用枠の大きなカードを取得するという所期の目標は達成しました。

増枠がかなわなかったら、三井住友はあきらめて三菱UFJカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードをデュアル・スタイルでVisaかMasterのカードと2枚で発行してそちらをメインで使用しようと考えていました。
プライオリティパスと空港手荷物宅配の往復無料特典を使いたかったのです。

今回増枠できたので、セゾンの旧ウォルマートカードで11,000円を払ってプライオリティパスを発行しようかなと考えています。これ以上、クレジットカードを増やさないですみます。

利用枠が300万円になったのは三井住友カード ゴールド VISA (NL)だけで他の3枚は一切変わりません。利用枠100万円、30万円、10万円です。