2019年1月7日月曜日

2019年の初投稿 あけましておめでとうございます

私も親戚や友人との付き合いも、まだ、ありますので普通の年末年始をすごしておりました。

さて、東証も始まりまして、日経平均も多少は上がりましたが、まだまだですね。
テレビ番組では各証券会社の社長やアナリストが株価を予測しておりまして、2019年度中には日経平均が23,000円までは回復するという予測が多かったのですが、少なくとも24,000円までいってもらわないと困るんですよね。

個人型確定拠出年金はタイムラグがあるのか、今日時点の評価額が過去最大の含み損で-39万円になっていました。アメリカのS&P500は回復したはずじゃなかったのか?

4KレコーダーのDMR-SCZ2060は、相変わらずたまにハングアップしております。パナソニックさんはソフトウエアの修正を急いでください。そろそろ安定させようよ。

で、紅白歌合戦を4Kで視聴と録画したんだけど、地上波と4K(8Kをダウンコンバートしていたらしい)は画面が異なっていて、引きの絵を多用するということだったんだけど、地上波用のハンディカメラが歌手に肉薄しすぎていて、桑田佳祐などが露骨に嫌な顔をしていたのを、カメラマンの頭越しに見るとか、スイッチングミスで、地面が映ったりとかグダグダだった。
地上波の紅白は録画していなかったので、総集編などが放送されたら見てみたい。

次回は、地上波的なアングルでいいからすべて8Kカメラで統一して撮影してもらいたいものだ。8Kで歌手の顔がどアップで映ってもいいじゃないかと思います。