2020年4月25日土曜日

三井住友カード マスターが到着

三井住友カードのうち年会費永年無料対象のマスターカードの入会受付が2020年4月20日に再開されたので発行の申し込みをしました。

本日(2020年4月25日 土曜日)この地方都市に到着しました。

さっそくVpassで電話勧誘拒否を登録しました。この登録をするときにカードの番号とセキュリティコードも入力しなければいけないのでカードの実物が届かないと作業ができません。

カードの色はシルバーを選択。マスターカード コンタクトレスも搭載されているかもと期待していましたが、搭載されておりませんでした。iDはしっかり一体型で申し込んでおきましたので搭載されています。

過去の記事で年会費が有料の三井住友カード VISAも一回は年会費を払ってもよいと書きましたが、来年度も住民税非課税世帯になることがほぼ確定されていますので、無駄な経費は削減することにして、年会費が発生する前に退会することにしました。