2021年2月2日火曜日

クレジットカード会社はApple PayやGoogle Payはもう終わりにしようとしている

三井住友カード (NL)はMastercardの白色で今日、ハピタスを経由して申請しました。無事発行されて1週間で配達されるようです。

ちまたでは、三井住友カード (NL)での5%還元は物理カードで決済しないといけないのかと議論になっています。
私の国語力では物理カードでコンタクトレス決済する必要があるととりました。

Apple PayやGoogle Payはカード会社が手数料をApple社やGoogle社に払わなければならないのでやりたくないんだと思います。
5%も還元するためには他社に払う手数料はなくしたいでしょう。

物理カードにコンタクトレス機能が搭載されていれば、電池もいらないし、軽いので便利だと思うんだけどね。おさいふケータイをありがたがって使っていた人たちは頭が固いですな。

2018年にオーストラリアで飲食店の支払いでは、みんな物理カードでコンタクトレス決済してましたよ。Apple Payなんて使っていたのは私だけでした。だってiPhoneは重いでしょ。