2021年7月4日日曜日

三井住友カード ゴールド (NL)を申し込みました

無職に厳しい三井住友カードのクレジットカードは3枚持っています。全部、年会費は無料です。

2021年7月1日に三井住友カードからゴールド (NL)が出ました。
年会費5,500円と有料カードですが初年度100万円以上使うと、その後永年無料になります。

現在、持っている3枚のうち、コンビニ3社で使うと5%のポイントがつくナンバーレスのカードは限度額が30万円なので、コンビニ以外は別の限度額100万円のカードを使っていました。
ゴールド (NL)にすれば限度額も上がるだろうからコンビニとその他の利用を1枚にまとめられるなと考えました。

今使っているMasterCardのナンバーレスカードをVISAのゴールドに切り替えることを検討しましたが『切替』の場合はMasterCardブランドのままになってしまいVISAに変更することはできないようでした。

それで仕方がなく、無職なのでポイントサイト等は経由せずに、カード発行の実績のあった三井住友銀行サイト経由でゴールド (NL)を申し込みました。

三井住友銀行経由で申し込むと相変わらず、受付メールも来ないし、カードの券面の色も選べませんでした。

7月2日の朝に申し込んで、現在Vpassに変化はありません。
はたして、無事に発行されるでしょうか。