2021年7月19日月曜日

三井住友カード ゴールド (NL)が到着

 2021年7月2日の朝に申し込んで2021年7月19日の朝に配達されました。
今回はとても時間がかかりました。ゴールドカード基準での審査に温情で通ったということなんでしょうね。
発行の目的がVISAかMasterCardで限度額が大きなカードを持つということだったので50万円という限度額では全然駄目です。
しかし年間100万円使わなければ次年度5,500円の年会費を払うことになるので、まずは100万円は使うようにしたい。
ただし水道とガスは手紙で手続きをしなければならず面倒だからやりません。

Windows 11のPCが出たらデスクトップの一体型PCを買いたいが30万円はするので限度額50万円では足りない。限度額の引き上げは自分からはしたくないので、それまでに限度額をカード会社側で上げくれればいいのだが。
最悪、一時的な限度額の引き上げを申請することになるかもしれない。

どうしてこんなに弱気なのかというと、カードが送られて来た封筒に『三井住友銀行経由申込みのクレジットカード規定』というのが入っていて、まさに今回の私のケースなのでよく読んでみました。
銀行の預金残高を含むありとあらゆる取引や申し込んだサービスが認められたか否かなどの情報が三井住友カードと三井住友銀行の間で共有されるとありました。
つまり、今回の50万円という限度額はそういう情報をもって評価し決定したものであるので、これから限度額が大幅にアップすることは考えにくいからです。