2022年1月30日日曜日

PanasonicのDMR-SCZ2060に4K引越ダビング機能が追加されたが遅かった

2022年1月26日のファームウエアの改定で4K引越ダビング機能が追加されました。
実は2021年11月にYouTubeアプリが搭載されている最後のモデルのDMR-4CT401(4TBモデル)を買ってしまっていたんです。
BS4Kの番組は引越ダビングできなかったから大量のブルーレイディスクを買ってきてディスクにダビングしたのです。
ダビングにかなり時間がかかるので、4分の3くらいの4K番組は捨てざるを得なかったです。
2週間くらいダビングに費やした後、東芝の55Z700Xテレビと一緒にDMR-SCZ2060は中古業者に売られていきました。
どちらも15,000円で売れました。

新しいDMR-4CT401は起動とチャンネル切り替えが速くなったので快適なのですが、肝心のYouTubeを4K HDRで視聴する機能は新しく手に入れたPanasonicの4Kテレビにも同じ機能があって、そちらの方が、より速く起動して4K HDRで見られるので、ディーガの方はYouTubeを見るのには使わなくなってしまったのでした。