2022年8月11日木曜日

Looopでんきを解約して地域で一番の新電力会社に変更しました

今年に入って新電力会社がどんどん廃業していくなかLooopでんきは廃業せずにがんばっていました。
6月に1回、電気料金の値上げがありましたが、これくらいなら仕方がないと思いLooopにとどまっていました。
さらに今回、燃料調整費を電力市場の相場連動にするということで2回もメールでお知らせが来ました。
「また多少値上がりするんだろうなあ」とのんきに構えていたら大幅値上げになるので撤退必須という情報が流れてきました。

9大電力に戻るのはさすがにやめておき、地域で一番の絶対撤退はしない新電力会社に変更しました。9月10日から適用になるようです。

ただ、電気代はそんなに安くなるわけでもなさそうでした。ブレーカーのアンペア数によって毎月基本料金が取られる料金体系に戻ったのも気になる点です。