2022年8月24日水曜日

年1回使えば無料のセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードを解約しました

年に1回使うのが面倒くさいので解約しました。もうクラッセもなくなっちゃうしね。
買い物限度額が同じく500万円の旧ウォルマートカードセゾンを残しました。
こちらは年に1回も使わなくてもよいから管理が楽です。
旅行保険が利用付帯になったので両カードの違いである死亡保険金額も気にしなくてよくなりました。

これでクレジットカードは合計10枚になりました。
そのうち4枚も占めるのが三井住友カードです。
買い物限度額が10万円のままである年会費永年無料の時に作った三井住友カード(MasterCard)を解約しようかなとちょっと思いましたが、無料なので、まだいいかなと思いとどまりました。
他の三井住友カードの利用限度額は100万円、100万円、30万円です。
ゴールドNLの限度額を何とか200万円まで上げたいなと画策しているところです。

画策といえばYouTubeで「がさく」と読んでいる人がいたなあ。
あと、相変わらず月額を「つきがく」と読んでいる人も多い。
2020年のひろゆきさんは既往症を「きじゅうしょう」と読んでいましたが、次の録画放送では、誤りに気づいたのか指摘されたのか、ちゃんと「きおうしょう」と読んでいました。