2023年10月4日水曜日

10月からJGC修行を再開し11月中に終える予定です

7月、8月、9月と1回もJALどころか飛行機に乗っていませんでした。ちなみにこの地方都市を出たのも9月の大人の休日倶楽部パスでの旅行のみでした。

JALのFOPカウント対象搭乗回数は6月までに23回でFOPは27,074貯まっていました。

10月はプロモーション運賃で6回乗ります。地元と羽田の一泊での往復を3回です。
回数が少ないのはプロモーション運賃で航空券が取れなかったからです。

これでは全然足りないので11月にプロモーション運賃で2216回、スペシャルセーバー運賃で6回乗ります。

最終的に11月末で51回搭乗でJGC獲得予定です。FOPは44,710になる予定です。

結局回数修行になってしまいましたが、ファーストクラスの当日アップグレードがとれればFOPでもJGC獲得可能だったようです。

あとは健康等のトラブルで50回乗れなくなることだけが心配です。その場合は12月にリカバーするしかないですね。

JGCが取れた際にはJALカードのブランドを変更しようと思っているので、今使っているJALカードで定期的に引き落とされる公共料金等を他のカードに移す手続きをやっています。手紙でしか手続きできないものがあるので早めにやっています。
ひょっとしたら今のカードの2年目の年会費を取られるかもしれないぎりぎりのところです。
また、新カードはJAL JCBのプラチナにしようとしているので審査に落ちる可能性もゼロではありません。