2023年12月2日土曜日

Apple EarPods (USB-C)を購入しました

購入理由はつい先日購入した有線イヤホンHA-FR9UCを羽田着のJAL機の座席ポケットに置き忘れたからです。
飛行機を出て制限エリアに出たところで気づいたが乗り継ぎ便まで時間がなかったのと、修行も終盤で今後、羽田空港に来る予定もなかったので回収をあきらめました。

次に買うUSB-C端子対応のイヤホンはHA-FR9UCより300円安い2,780円のEarPods (USB-C)と決めていました。

Appleのアクセサリーはセブン・イレブンで買えるはずなので家の近くのセブン・イレブンに行ってみましたが、Appleのアクセサリーの棚と隣の棚の2棚がダイソー製品の棚に変わっていました。
ここのセブン・イレブンはEarPods (Lightning)を買おうとして商品カードをレジに持って行っても実際には在庫がなかった店です。

というわけでヨドバシドットコムから買ったわけです。普段は近くの店から配送されるのですが、今回は東京からヤマト運輸の宅急便で配送されました。

【商品の感想】
・300円安いせいかもしれないが、ケーブルが細くてすぐ壊れそうだ。
・音量はHA-FR9UCよりも大きな音が出せる。といっても普通の音量ですが。
・音質はHA-FR9UCと同じくらいか少しいいかもしれない。
・インナーイヤー型なので、騒音に弱いです。飛行機の中では全く使えません。

◆昔のiPhoneにはEarPodsが付属していましたが、最初からソニーやパイオニアのノイズキャンセリング有線イヤホンを使っていたのでEarPodsは、初めて使うようなものでした。
有線ノイズキャンセリングイヤホンの新製品が出ることに期待しています。