2024年3月27日水曜日

ANA株を200株買い増ししました

権利付最終日なので現在200株保有しているANA株を200株買い増ししました。
高値つかみで終値は買値より2円安で400円の含み損です。

今年やるかもしれないSFC修行のため株主優待券が欲しかったので買いました。
現在は半年に2枚ですが5月からは半年に4枚になります。
現在2枚の手持ちがありますので、あと6回株主優待券でANAに乗れる計算になります。
ANAの配当はJALに比べて少なく1%未満でしかも年1回なのでだいぶ見劣りするんですけどね。

あとは日食観測に行くのでメキシコペソを買わなきゃいけないのですが、円安が進行しているので、まだ買えていません。市場介入があったら即座に買いたいと思います。