2024年5月28日火曜日

SFC修行途中経過

まず、4月の皆既日食観測ツアーで利用したエアカナダは、PPもマイルもまったくつきませんでした。昨年のキャセイ・パシフィックのFOPがJALに加算されなかったのと同じですね。

前回の報告で予告していた通り1枚1,000円で買った株主優待券で2区間乗りました。(プレミアムクラス)

旅先でもう一枚株主優待券を買おうとしたのですが、2024年5月31日までの優待券は4軒まわった金券ショップで売り切れで11月30日まで有効の株主優待券は2,100円から2,700円もしたのであきらめて余っているJALの株主優待券で今年初めてJALに乗りました。
JALはJGCの資格があるのとJALカードでの年度初めての搭乗でかなりのマイルが貯まりました。でも、今年はSFC修行があるのでもうJALには乗らないだろうな。

肝心のSFC修行は11,000PPを超えまして5分の1の達成率です。PP単価は21円台と相変わらず高いです。株主優待券は6月から使えるものが4枚ありますが、それだけでは全然足りませんね。航空券が安くなる10月以降にSVT航空券(普通席)を多用して本当の修行をすることになりそうです。