2024年5月29日水曜日

旧Walmartカードで『カードサービス手数料(2,200円)』がとられるので解約必至

旧Walmartカードは今はセゾン・ゴールド・Amexの一種です。セゾン・ゴールド・Amexは3種類あって年会費がかかるカードと1年間に1回1円以上利用すると年会費が0円になるカードもあります。旧Walmartカードは1年間にまったく利用しなくても年会費が無料でした。
といっても3種類のカードは旅行保険の額などに違いがあったのですけどね。

6月からカード入会月の1日から翌年のカード入会月の末日までに1円以上の利用がないと2,200円のカードサービス手数料が取られます。
私のカード入会月は6月なので来年の6月30日までに1円以上の利用がないと2,200円の手数料がとられます。

つい先日に更新カードが来てタッチ決済ができるようになったばかりですが、これは解約ですね。
現在プライオリティパスの年会費しか使っていません。これは1円以上の利用に含まれないと思います。

淡々と語っていますが、呆れと怒りの感情を持っていることは否定できません。