2024年9月20日金曜日

三井住友カード Mastercard NLを解約しました

私の中で使っていないクレジットカードの解約プロジェクトが進行中です。
「私のクレジットカード遍歴 その8」に出てくる9枚のクレジットカードの内、下位3枚を解約する予定です。

三井住友カード Mastercard NLは海外事務手数料が値上げされたうえに利用枠が30万円しかないので、真っ先に解約することにしました。本日解約しました。
残りの2枚は来年中に解約する予定です。

今まではMastercardブランドのカードでコンタクトレス決済(タッチ決済)できるのがこのカードしかなかったので残していたのですが、イオンカードがタッチ決済が可能になりました。イオンカードは海外事務手数料が1.6%と優秀ですし、JALのマイルの有効期限が5年に延長できるカードなので解約することはできません。