2019年7月23日火曜日

マックスバリュで買った1,080円の財布は久しぶりの安物買いの銭失いだった

6月にマックスバリュで二つ折りの財布を買った。
当時使っていた財布(たぶん2,000円くらいのもの)の縫製が破れてきたからだ。
マックスバリュは食品スーパーなのだが、衣料品なども細々と売っている。
2か月に1回通っている内科のついでにマックスバリュに寄ったわけだ。

本当はもう少しお金を出してまともな財布を買いたかったのだが、そういう店に行くには交通費がかかるのでマックスバリュですましてしまったのだ。

二つ折りの財布はどれも1,080円だったが、接着剤が溶け出してべたべたしているものもあったので、その中でもまともなものを選んだつもりだった。

1か月使って、接着剤がますます溶けだしてきて、クレジットカードやお札にも付着してきてしまった。縫製の糸もほつれてきた。

これはいけないということで、交通費を出してまともな財布を買いに行こうかとも思ったが、やはり交通費がもったいないので、ビックカメラ.comで一番安い3,240円の財布を発注した。
3倍の値段なので、接着剤が溶け出すなんてことはないことを期待している。