2021年10月26日火曜日

[解決しました] Mac OS Montereyにしたら画面解像度で4Kが選べなくなった

今まではディスプレイの中で解像度を選ぶときにOptionキーを押しながら解像度のラジオボタンを押すと4Kの解像度が選べたのですが、Montereyでは1920までしか選べません。

HDR表示のバグは直っていましたが、そもそも4Kで表示できないのであまりうれしくないな。

それに解像度のラジオボタンが押せなくなってグレー表示になることがあったり、入力エリアに文字が入力できないことがあるなど、カーソルやポインターの挙動におかしいところがあります。

これだからMacはダメなんだよな。