2021年10月25日月曜日

PC内蔵HDDの無料消去ソフトウエアを探しました

 探した結果、使ったのが「wipe-out」というソフトウエアです。

その他、有名ソフトを2つ探したのですが、結果として使えませんでした。
使えなかったソフトは以下の2つです。

「DESTROY」作者のホームページからzipファイルをダウンロードしたのですが解凍できませんでした。

「ディスク消去ユーティリティ」内蔵HDDを消去するにはWindows 自動インストール キット(AIK)をMicrosoftのサイトから入手しWinPEブートメディアを作成する必要があるのですが、AIKに対するコマンドが指示書通りに操作しても通りませんでした。

Inspiron 2310という2010年3Qのintel Core i5-460M プロセッサーを搭載した一体型PCがさすがにWindows 10で使うのが苦しくなったので廃棄することにしました。