2022年3月1日火曜日

セゾンゴールドアメリカンエキスプレスカードの利用可能枠が二倍の500万円になった

ウォルマートカードの廃止で代わりに送られてくる予定のセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードの方も同じく150万円から500万円にアップしたらしい。
(セゾンカードは『・』(中黒)のあるなしで2枚のカードを区別しているようだ)

5chの投稿を見ると700万円に上がったという人も多数いるようですが、無職の私にとっては解約したJCBゴールドの300万円を抜いて、史上最高です。

とはいってもAMEXブランドでは使いにくいので、本音は三井住友カードの限度額が上がる方がうれしいです。だが三井住友カードは100万円から上がる気配なしです。

2024年にアメリカで観測できる皆既日食のツアーは、アメリカのインフレ率の高さと日本円の弱さから150万円くらいはするんじゃないかと思っています。
その時までに三井住友カード ゴールド(NL)が利用枠300万円になることを夢見ています。