2022年4月14日木曜日

Web限定 大人の休日パス スペシャルは今回はあきらめました

本当は今日出発のパスの購入を検討していて、東北新幹線の予約の込み具合を見てからにしようと思っていました。
ところが昨日、えきねっとにログインしようとしてもログインできません。ある程度予想はしていましたが、アクセスが集中していたのです。
iPhoneのアプリとPCのWebから何回か試しましたがログインできることはあっても、そこから先が進みませんでした。
Web限定なのでみどりの窓口では購入できません。あきらめました。
まあ、お天気も良くなさそうなので、特に後悔はしていません。

Twitter検索で『えきねっと』で検索をしてみると、昨年6月のえきねっとの改定で前より使いにくくなったという意見があったので、びっくり。
私は前よりは少し良くなったと思っていました。といっても、まだえきねっとで予約発券したことはないのですが。少なくともアプリ版でログインできなかったというひどい状態はなくなりました。

YouTubeなどで見ていると、リニューアル後もまだ使いにくいという意見がちらほらあります。
私が驚いたのは、こんなに使いにくいえきねっとでもアクセスが集中したということ。
なんやかんや言っても、皆さん使っているんですね。