2023年4月1日土曜日

リタイア7年目になりました

あと3時間で4月1日が終わってしまうのであわてて書いています。

今現在は健康に不安を感じています。致命的な病気ではないが、結構しんどい状態になります。いったん治っても、またかかることが多いです。

経済状態は、少し下降気味です。資産の9割を日本株の個別株で持っているので株価に左右されます。
一般NISAで買ったエーザイやINPEXも含み損状態です。特にエーザイは10%の含み損です。日本で新薬が承認されれば持ち直すかなと思っています。

旅行は海外旅行は相変わらず高いので国内旅行をしたいと思っています。年初の計画を覆してJGC修行をしようかなと考えています。JALの6,600円のセールは4月分は既に通院の予定が入っているのでパスしています。5月分が売り出されたら参戦しようと思っていますが幹線はともかく石垣や宮古はすぐに売り切れてしまうようなので、なかなか大変です。

海外がもう少し安くなればいいのになあ。