2024年2月22日木曜日

日経平均株価の高値が更新されましたが

持ち株の61.5%がNTTで15.6%が三井住友FGで15.3%がINPEXです。個別株しかもっていません。というわけで今日も持ち株の総額は下がりました。
2024年1月22日が最高だったようです。

前回の1989年(平成元年)の日経平均株価が最高値の時はすでに社会人5年目だったのですが株式投資などする余裕もなく、まだ若手なので給料もそんなに多くなくてバブルの恩恵はほとんど受けていないと思っています。

その時に比べると、現在は景気がいいとは全然思えないですね。
大きな原因は円安のせいだと思います。円の価値は1ドル360円時代より下がっているそうですから。

私はずっと、広義の輸入産業に従事していたので円高の方が都合が良かったです。今は消費者の立場ですから、ますます円高に期待しています。

1ドル50円くらいでいいんじゃないかな。