早期退職した。旅行三昧したい!
55歳で早期退職しました。 これからは旅行三昧したいです。旅行、エアライン、ビデオ撮影、PC、投資、リタイア生活に関するブログです。
2026年6月27日土曜日
ANA JAL NTTの株主総会では何も変わらなかった
ANAもJALもNTTも個人株主の所有株数が全体の半数以上だと記憶しています。皆が人事案に否の投票をすれば、株価低迷の責任を取らせることができたのに残念です。
特にANAは株価も低迷しているが、会社経営も混乱しているようで心配です。配当が年に2回の普通の会社になったのは良いですが、配当金が増えるわけではないので、遅すぎましたね。
JALは来年には国内線にも燃油サーチャージを導入する方針なので、人事でお灸をすえたかったです。
NTTはIOWNがNVIDIA等に較べて優位性が本当にあるのかと疑問です。株価上昇と配当が増えれば文句はないですが。
前の投稿
ホーム