2018年3月13日火曜日

シドニーのホテルは直接予約した

今回の旅行は、デルタの特典航空券で地方都市からシドニーを往復することと、まだ乗ったことがない飛行機であるA380とA350に乗ることが主な目的であり、私としてはシドニーのホテルはおまけのような扱いで、なかなか予約する気が起きなかった。

Expediaからは、毎日のように、『あなたは半額で泊まれる人に選ばれました』というような詐欺メールみたいな、たどたどしい日本語のメールが送られてくる。
半額の日もあれば、会員割引や3日間だけのセールの日もあるが、とにかく毎日送られてくる。

実際にログインしてみると、特に『私だけ』半額になっているとは思えないし、そもそも、どのホテルが半額になっているかも全くわからないような仕組みになっていて、これは本当の詐欺メールじゃないかと思うようなレベル。

頭にきたので、チェーンホテルの日本語サイトから直接予約してしまった。

Expediaは過去に何回か利用したが、もう少し、頑張ってほしいと思っている。