2018年7月2日月曜日

4K BS放送のチューナーについて

過去の投稿で、パナソニックの4K BS放送チューナーにHLGからPQへの変換機能が搭載される可能性があると予想していた。

2,3日前にパナソニックから4K BS放送チューナーの製品写真が発表された。それを見ると、すでに製品開発を発表しているメーカーのOEMのようだ。
ということはHLGからPQの変換機能の搭載は期待薄だ。

ただ、4K BS放送チューナー付きのレコーダーも開発するらしく、たぶんだが、こちらは自社開発になると思うのでHLGからPQへの変換機能が搭載されることを期待したい。

もしくはソニーが変換機能付きチューナーを出してくれないかな。