2018年7月12日木曜日

西友売却で西友ネットスーパーはどうなるのか心配

日経の特報が出ましたね。

Walmartが中国やインドなどの新興国に注力して、他の国は精選するという記事が出ていたので、日本からは撤退するだろうなと思っていました。

私は実店舗は使用していないので、ネットスーパーとそこで3%引きになるWalmartカードの行方が心配。ただ、他のスーパーよりもナショナルブランド商品が安かったので売却によりそれがどうなるかも心配。

ネットスーパーで提携することになっていた楽天が買うとも考えられるが、楽天はあまり好きではないし、Everyday Low Priceの方針が引き継がれるとも思えない。

Walmartカードはなくなると思う。となると持っているセゾンカードで残るのはUCのTo Meカードだけになるなあ。どんどんクレジットカードが断捨離されていく。
PASMOはもう使っていないのでUCカードの使用機会がないのだが、たまに使うようにしよう。UCカードは一番加入期間が長いカードで買い物限度額も大きいので、これは断捨離する気はない。

ネットスーパーはイオンに乗り換えるのが一番現実的かな。