2020年9月26日土曜日

2020年分の確定申告で収入が0円にならないようにNTTドコモを100株買った

最小取引単位の100株を買ったから2020年9月の配当で数千円を収入として確定申告できるわけだ。
収入0円で確定申告はできないかもしれないので回避してみました。

NTTドコモはドコモ口座のやらかしがあったが、まさか配当0にはならないだろう。
JALとANAは配当0になったけどね。

株式投資は予想もしない危機が頻繁におとずれるので怖いですね。
2011年の東北電力の株価が1/3になった時に続いて第2弾です。

しかし携帯大手3社のうちNTTドコモだけ契約したことがないのに、予想配当利回りが高いというだけで株を購入してしまうのもなんですな。