2022年7月13日水曜日

無料BlogのBloggerを使っているサイトで一番下から上がってくる広告がダサくてウザい件

私も使っているGoogleのBloggerという無料Blogがあります。

いろいろなデザインが選べますが、私も使っているsimpleというオレンジを基調としたデザインを使っている人が多いです。
ほかにまともなデザインがないから必然的にこれになります。
なかには大幅にカスタマイズして、素晴らしいデザインになっているサイトもありますが、私にはカスタマイズする気力と技術がありませんでした。

AdSenseに通っている私以外の大多数のサイトではPCで閲覧しているときに下から上がってくる広告が出てきます。
この広告を出すか出さないかは各自選べて、多少のカスタマイズ(設定というべきか)が必要になります。
私は、下から出てくる広告がダサくてウザいと思っているしAdSenseの報酬はほとんど期待できないことからこの広告を表示する設定はしませんでした。

数年更新していないサイトでもこのウザい広告が出てくるところを見ると、皆さんAdSenseにまだ期待しているんだなあと苦笑しました。