2022年7月8日金曜日

大人の休日倶楽部パスで旅行しました

大人の休日倶楽部パスで旅行しました。
今回も乗り鉄の旅になってしまいました。

乗った列車は東北・北海道新幹線はやぶさ、特急ひたち、特急北斗、特急ライラック、特急大雪です。
はやぶさは仙台まで満席で盛岡まで乗車率90%程度でそれ以降は50%以下でした。
特急ひたち、特急北斗は乗車率50%程度で特急ライラック、特急大雪は20%以下だったと思います。
相変わらず東北新幹線は大混雑で疲れます。今回はauの携帯電話が障害が発生していたせいなのか、東北新幹線のJR-eastのWi-Fiが遅くて使い物にならなかったので、ほとんどドコモのahamoで通信していました。それでも5日で1.8GBくらいしか消費しませんでした。

次回は9月ですが、使うかどうかは新型コロナの流行具合によります。東北新幹線の混雑はちょっと耐えられなくなってきています。

東京で2泊しましたがホテルなども通常の値段になっていましたし、電車もかなり混雑していました。