2022年7月17日日曜日

マイナポイントを7,500ポイント分だけ申請手続きしました

マイナンバーカードを保険証の代わりにすると医療費がアップするという馬鹿げた政策が実施されているため、その分は申請しませんでした。

公金受取口座はすでに確定申告で指定済みですが、そういう人にもマイナポイントが付与されることを確認したので、そちらだけ申請しました。

三井住友カードは、今回は残念ながらクレジットカードのポイントにはできないようでした。
仕方なしにJREポイントに付与することにしました。

iPhoneで申請するときに注意したのは「マイナポータル」アプリではなくて「マイナポイント」アプリを使用しなければいけないということくらいでした。