2023年9月15日金曜日

iPhone 15 Pro Max 512GB ブルーチタニウムが予約できました

 219,800円也。
毎年買うのも芸がないですが、USB-C端子になったことと4K HDR動画が撮れる小型のビデオカメラが全然発売されないことと5倍望遠レンズがついたことにより今年も購入します。

昨年はヨドバシ.comで購入したのですが、箱がへこんでいたため、そんなことはないであろうAppleストアで久しぶりに購入することにしました。

今年からAppleストアは予約というものができるようになっていて、買いたい機種や色を指定して、クレジットカードの番号なども登録しておきました。今回は三井住友カードを使ったのですが、予約登録した時点で100円の売り上げが発生していました。
それで、今日21時になった時点でiPhoneのApple Storeアプリから接続すると21時1分くらいにはつながり、その時点で予約登録の画面が表示されていて、確認ボタンを何回かクリックしただけですぐに購入できてしまいました。

すでにヨドバシから、1,480円のケースと3,080円のHA-FR9UCというUSB-C端子に直結できる有線イヤホンを購入済みです。本当は有線のノイズキャンセリング機能付きイヤホンを買いたかったのですがUSB-C直結の物は見当たりませんでした。
9月22日にはiPhoneが届く予定なので準備はばっちりです。

現在はLightning端子に直結できるPioneerのノイズキャンセリング機能付き有線イヤホンを使用しているのですが、これがとんでもない欠陥品で、2年位前から不必要なファームウエアのダウンロードが頻繁に繰り返されるようになりました。1年前くらいからファームウエアダウンロードサイトに認識されなくなり、ノイズキャンセリング機能が効かなくなってしまいました。音量調節ボタンや曲のスキップボタンも効かなくなり、ただの音の悪いLightning直結できるだけのイヤホンになってしまっていました。

そういうこともあり、早くUSB-C端子のあるiPhoneにしたかったのです。ワイヤレスイヤホンはiPhoneがUSB-C端子を廃止したら購入する予定です。