2023年9月21日木曜日

年会費無料の三井住友カード2枚を解約しました

無職に厳しかった三井住友カードは年会費無料の物を4枚持っていましたが、ナンバーレスのVISAとMastercardのカードを1枚ずつ残して、最初に取得した名前が入っているカード2枚を解約しました。
Webから解約しました。翌々日にはVpassからも消えました。

解約したカードは取得した時期が古い順に
三井住友カード SMBC (VISA) 利用枠100万円
三井住友カード (Mastercard) 利用枠10万円です。

残したカードは
三井住友カード ゴールド NL (VISA) 利用枠300万円
三井住友カード NL (Mastercard) 利用枠30万円です。

今年はJGC修行をしているのでJALカードを主に使用していますが、JGCが取得できようができまいが来年はJALカードの使用頻度は下がり、三井住友カード ゴールド NL (VISA)の使用頻度が上がると思っています。

断捨離の結果、残ったカードは8社9枚になりました。
iDeCoが満期になったら楽天証券と楽天銀行の口座を解約しようと思っているので、その時は一回も使用していない楽天銀行カード(JCB)も解約する予定です。