2024年4月23日火曜日

JBL Tune 310C USBイヤホンを購入

iPhoneに接続するUSB-C端子のイヤホンの第3弾です。
インターネット界隈での評判が良くて期待していたのですが、それほどではありませんでした。
低音が大きくて、Default,Base,Vocalから低音が一番小さいVocalで使用しています。
このイヤホンはハイレゾ対応ですが、私のiPhoneではCDからApple Losslessで取り込んだ曲がほとんどなので違いが判りませんでした。
音質的にはAppleのEarPodsの方がボーカルが鮮明に聞こえます。値段は1,000円JBLの方が高いのですがね。
ただ、カナル型なので騒音にある程度強いと思いますので旅行にはJBLの方を持っていき、家ではAppleの方を使おうかと思います。
2万円以下でノイズキャンセル機能があるUSB-Cイヤホンの新機種が出るのを待っている状態です。