2018年2月9日金曜日

雇用保険の第7回認定終了 最終回でした

いつもどおり8時45分くらいにハローワークに到着。

いつもより、受給者が多いようで7~8分くらい待たされた。
今回は25日分支給。全部で150日です。
8,205円×150日=1,230,750円の保険金でした。

『雇用保険受給資格者証』には支給終了という赤いゴム印が押されていました。
「この書類は一年間保存してください」と言われておしまい。
一年間、何のために保存するのかは教えてくれなかった。

他の人のブログでは、最後に職業相談を受けさせられたという報告がありましたが、私はそういうことは言われなかった。

それで、すぐに引き返して、バスの乗り継ぎ点で1400円の散髪をして帰ってきました。
これからは、この散髪屋に来るのも理由がなくなっちゃうんだなあ。
でも安いから、次回からは徒歩で来ようと思ったのでした。