2018年5月2日水曜日

西友ネットスーパーから楽天IDを作っておきなさいとメールが来た

今日も、先ほど西友ネットスーパーの配達があったばかりだが、表題のようなメールが来た。

楽天IDがないと西友ネットスーパー改め『楽天西友ネットスーパー』が利用できませんというわけだ。

新規にIDを作る人には1,000ポイント円引きのクーポンを差し上げますとのこと。
すでにIDを持っている人にも『お得なクーポンを差し上げます』ということなので、そのページに行ってみたら、ネットスーパーとは関係ない他の店用のクーポンだった。

これは、わざと誤解させることを狙っているんですかねえ。

そのページも相変わらずごちゃごちゃしたページで、ちょっと憂鬱になりました。

こっちが知りたいのはセゾンのWalmartカードによる3%値引きが存続するのかということなのだが、これについては言及なしです。