2019年11月4日月曜日

Apple TV+はオリジナル コンテンツしか見られないのに月額600円は高い

Amazon Prime Videoの様に旧作の一般映画も月額600円でみられるのかなと期待していた。
しかし実際はオリジナル コンテンツしか見られないようでした。

私は今年買ったiPhone 11 Pro Maxがあるので1年間無料でみられる。しかし、来年は契約解除するつもりだ。

iPhoneで契約して、Apple TV 4Kで観ているのだが、すべてのコンテンツが4K HDRのようだ。音声はDolby Digitalのようだ。
最高輝度は2000nitsと出ていた。Apple TV 4Kは最低輝度や平均輝度の情報も東芝のテレビに伝えているようで感心した。

既存の映画はApple TV 4Kでは従来通りiTunes Storeから購入またはレンタルするしかないようだ。

しかし、ハードウエアの名前がApple TV 4Kでサブスクリプション・サービスの名前がApple TV+とするのは混乱の元なのでやめてほしい。