2019年12月19日木曜日

DMR-SCZ2060とApple TV 4Kのソフトウェアをアップデートした

DMR-SCZ2060は3か月ぶりのアップデートで問題なく済んだ。特に目に見える改善点は見あたらない。

Apple TV 4Kの方はだいぶ前から13.3というバージョンが出ていたのだが何度やってもアップデートの準備の段階で失敗していた。

今日も試してみたが、相変わらず失敗するので『リセットしてからアップデート』という恐ろしいメニューを選んで試したら成功した。

リセットするので、今まで入れた設定を全部入れなおさなければならない。リモコンがひどい出来なので設定に時間がかかる。途中からiPhoneを使って設定できるはずなのだが、これも失敗してしまった。

ということで30分くらいかかって設定を入れなおした。

Apple TV+を見てみたが、Apple TV+のメニューの中でiTunesの有料の映画なども表示されるので、非常に見ずらい、使いずらい状態になっていた。よさそうな番組があるなと思ってみてみると、単に普通の有料の映画だったりするのでストレスがたまる。