2019年12月19日木曜日

三井住友クラシックカードに公共料金などの引き落としの設定をした

限度額が10万円のカードで、引き落とし日を10日に設定したので2月10日までに10万円しか使えない。
15日が締め日なので、とりあえず1月15日までに5万円までは使えることになる。それ以上は危険なので使えない。15日を過ぎたら2月10日までにさらに5万円使える計算になる。

とりあえず、電気、ガス、水道、携帯電話、インターネット回線等の引き落としを本カードに変更する手続きをした。郵便で変更手続きをしなければならないのが3件あったが、気合で乗り切った。
たぶん、最初に明細に載ってくるのは、月末の電気代とインターネット代と携帯電話代だろう。

水道は12月はすでに引き落とされている。1月は引き落としがない。

というわけで、少し余裕があるので楽天西友ネットスーパーの代金を12月15日と今日の2回分、本カードで支払った。
しかし、まだ明細がVpassに上がって来ていないので使用した実感がわかない。