2020年6月18日木曜日

先ほど給付金が振込まれました

三井住友銀行は振込があるとメールで知らせてくれるので便利だ。
メールがなくても毎朝、その日の預金残高をEXCELに転記して資産残高を管理している。

10万円が入ったのでZV-1でも買おうかなと思案しているところだが、日経平均がまた下がっているし、カメラを買ったところで旅行にも行けないので値段が下がるまで待とうかとも思っている。ヨドバシカメラのクレジットカードで買うと15%ポイントがたまるセールが6月末までなので、それまでに決断しなければならない。

地方税は非課税世帯なので税額のお知らせは来ないが、株の配当金の地方税分を還付するので銀行の口座番号を知らせろとの手紙が来たので返信したところです。

国民健康保険の口座振替額のお知らせも来て、今年も去年と変わらない最低額になったことが確認できました。