2020年12月7日月曜日

【驚愕】10月26日から楽天モバイルの電波をつかんでいなかった

iPhone用のmy 楽天モバイル アプリが出たので早速入れてみた。
過去の回線利用状況を見て驚いた。最後に楽天回線を使用したのが10月25日で、それから一か月以上使用されていなかったのだ。
2日に1回はSpeedTestを実行して回線のスピードを測って下り10Mbpsくらいしか出ず「IIJ mioより遅いじゃないか」と思っていたがそれはパートナー回線のauだったのだ。

やっぱりiPhoneに正式対応できていない楽天は使えないなと強く感じたのでした。そしてauも10Mbpsしか出ないので遅い、アンテナも4本中3本しか立たないしね。

ahamoがiPhone正式対応しなかったら反乱がおきると思います。そんなことにはならないと信じてますよドコモさん。