2020年12月26日土曜日

iPhone 2台と4Kビデオカメラはラクウルで売却済みです

 まず最初にiPhone 11 Pro Max 256GBと4KビデオカメラのFDR-AX100を売却。
4KビデオカメラはSONYかPanasonicから後継機種がなかなか出てこないので売るかどうか迷いましたが、FDR-AX100は2014年の機種なので、今、売らなければ売り時を逃すと思い売却。
実際ファインダー部分のゴムが加水分解しはじめてベタベタしていました。6年で加水分解は始まるのですね。

次に、親に使わせていたiPhone X 256GBを売却。梱包資材をヤマト運輸に持ってきてもらう方式で集荷してもらったのですが、梱包資材が切れているので翌日また集荷に来ますといわれた珍事がありました。

これで、めぼしい不要機材はなくなりました。
2018年11月に買ったPanasonicの4Kブルーレイ録画機も売って最新機種に変えようかなと思ったのですが買取価格が1万円台と信じられないくらい低いので断念しました。

来年あたりPanasonicのディーガがWi-Fi6に対応したら買い換えようかなと思っています。現行機種がWi-Fi5に対応しているかもPanasonicは発表していないのですが、さすがにWi-Fi6に対応したら、それがセールスポイントになるので発表するのではないかと思っています。