2020年12月15日火曜日

Big Sur 11.1でYouTubeのHDR表示はだいぶ良くなったが、まだまだ

色が濃すぎるのと、原色のハレーションと空の青がバンドになってしまうのは解決した。
しかし 、今度は露出オーバーになり白飛びしてしまうのが気になるようになった。白飛びするので色が薄いとも感じる。

OSのBig Surはバージョンアップしたが、Chromeはまだバージョンアップしていないので、今度はChromeの番かな。

いずれにしてもPanasonic録画機の現在のバージョンのYouTubeアプリは本当に優秀だ。

Macの場合Unix系のOSのためかOSのバージョンアップに非常に時間がかかるのは、どうにもならないのかな。
M1チップ機でも30分以上はかかった。

今日はAppleのOSが3つともバージョンアップがあった。
tvOSが一番早く終わり、次がiOSだがiOSもかなりの時間がかかった。