2020年12月15日火曜日

Big Sur 11.1ではSafariでもYouTubeのHDR表示ができるようになっていた

さっそくHDR表示させてみると結構いい感じだった。
Chromeと比較してみると全く同じだった。
朝5時に視聴したときはPanasonicの録画機でのHDR表示に比べて白飛びしていると感じたのだが、昼の明るい部屋で視聴してみるとほとんど気にならない。これがHDR表示ですと言われたら納得できる画質だった。
改めてPanasonicの録画機と画質を比較してみたが、Macでの表示は昼の明るい室内で視聴している限りちょっと明るい(白飛び)かなと感じる程度だった。

ということで、今後ChromeやSafariでのHDR表示に改善があるかはわからなくなってしまった。