2024年10月15日火曜日

7iD作成でメールアドレスが拒否された

Vポイントが10%貯まるというので、気が進まなかったが7iDを作成しようとした。ところがいつも使っているメールアドレスが「すでに使われています」と拒否されてしまった。
どうも2019年7月に退会した「セブンアイ オムニ7 ID」に使っていたメールアドレスを5年たっても覚えているようだった。では退会したはずのメールアドレスでログインできるのかと試したがそれはできなかった。

どうなっているんや。退会したのにいつまでも客のメールアドレスを保持しているのはたちが悪いと思う。
そもそもセブンアイ オムニ7 IDと7iDが同一のIDだと思わなかったのだがな。