2017年11月10日金曜日

Jeff Lynne's ELOの"Wembley or Bust"を予約した

ELOの今年のロンドンでの6万人コンサートのブルーレイとCDの3枚組ライブ盤。
Amazonからお知らせが来たので予約。迷ったが安いので輸入盤にした。
輸入盤はインタビューなどに日本語字幕がないのが残念だが、安いので仕方がない。

あと、今週は『欲深じいさん2.0』で含み益がまた上がったが、週後半ではかなり下がってしまった。だが、日経平均は3万円、少なくとも2万5千円になるといわれているので、がまんして持っていよう。
バブルを経験している者として、「バブルよもう一度」という気分だ。

あと、日本経済的には円高になるのが望ましい。
給与所得控除が減らされるそうだが、今年でリタイアしたので実害はない。
でも財務省はそんなせこいことをせずに、堂々と法人税率を上げたほうがいい。
実質所得は相変わらず減っているそうじゃないか。

そのほか、ハローワーク向けの求職活動を1回実施。
私に合った求人は無かった。

2回目の歯科の通院。また1時間半くらい歯科医院にいたが、今回で治療は終了。
6か月後に、また検診と歯石の除去をするつもり。
前回の歯科衛生士は3か月に1回と言っていたが、今日の歯科医は6か月に1回でいいと言っていた。