2017年12月18日月曜日

STAR WARS 最後のジェダイを観てきた

今日、月曜日の2回目。30人くらい並んでいたけど、途中で入ってくる人はいないからガラガラ。
この空き具合は地方都市ならでは。

予告した通り、シニア割引で1,000円なので観てきました。
地方都市でも他の映画館は60歳以上でないとシニア割引にならないのだが、私が見てきたところは、小さめの小屋で設備も最新ではないので55歳からシニア割引になる。

画質は地上波ハイビジョンくらいかな。ブルーレイで家庭で見る映画、例えばスターウォーズのエピソード1,2,3なんかよりは明らかに悪い。なんかボヤっとしているのだ。

内容は、まあ、こんなものかなというところ。次回への伏線みたいなものが、ほとんど無いので、次回作はどんなストーリーでもOK。
次回はまた別な監督(前回の監督がまたやる)が受け持つので、伏線みたいなものは作れないのかな。
キャリー・フィッシャーが亡くなったので、彼女が演じていた反乱軍の将軍はどうなるのだろう。問題はそこだけかな。

まあ、次回作は2年後の2019年だそうで、ちょっと間隔が長すぎるかなと思う。

そのあと、別の3部作を今回の監督で撮るそうだ。もう飽きてきてるんだけどねえ。