2018年1月23日火曜日

東芝の4KテレビZ700でAmazon Videoが視聴できるようになった

今まではPanasonicのUHD BDプレイヤーのアプリで見るしかなかったのだが、本日のサーバーからのソフトウエア アップデートでZ700のアプリで見られるようになりました。

さっそく、メールアドレスとパスワードを入れてみようとしたのだが、何とテレビ画面に表示された認証コードをPCから入れないといけなかった。
PCがなければ視聴できないというのは、おかしくないか?

アプリ自体はパナソニックのUHD BDのものと同じなので、まったく違和感なく操作できた。

もしかしたらYouTubeアプリも改善されて4K60P動画が見られるかなと思ったが、何の改善もなく4K60Pは2K60Pで表示された。