2018年12月18日火曜日

2018年12月17日にDMR-SCZ2060のソフトウエアがアップデートされていたがまだ不安定だった

今日の投稿で調子がいいと書いたばっかりだったが、よく調べてみると12月17日(昨日)にソフトウエアのアップデートがあったらしい。

毎日一回は手動でソフトウエアのアップデートを確認していたが、昨日(12月17日)も今日も『ソフトウエアは最新です』と表示されていたので気づかなかったのだ。

いろいろ操作をしてみて機器からのメールを確認すると、12月17日の15時ころに機器の電源がオフだった時に『ソフトウエアのダウンロードが終了しました』と出ていた。
ただし、ダウンロード終了後にアップデートが成功したのかは出ていない。

現在のソフトウエアのバージョンを知る方法がないかといろいろ操作していたら、また『画面が真っ暗で操作を受け付けないハングアップ状態』になってしまった。

リモコンで電源をオフにしても本体ディスプレイの"Please Wait"の表示が消えない。

筐体天板の電源スイッチ長押しで対処した。

教訓 めったに行かないところまで画面を辿っていくと『ハングアップ』する。